ホームメイト常滑店[東建コーポレーション]

RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

焼き物の街 常滑♪【東建(ホームメイト)常滑店 不動産賃貸ブログ】

ホームメイト常滑店しみたです。
いつも賃貸ブログをご覧頂き有難うございます。

 

本日は、お店のある常滑市の魅力をご紹介したいと思います♪

中部国際空港があり、常滑イオンやコストコなどの巨大ショッピング施設も充実している常滑♪

 

そんな常滑の魅力といえば、、、そう、”焼き物”!

日本六古窯のひとつとして、日本遺産に認定される「常滑焼」がとっても有名です♪

 

そんな常滑では町のいたるところで、焼き物を見かけることが出来ます♪

例えば、、、

画像画像

 

この置物があるのは駅からすぐの場所にある交差点!

 

画像

 

「ようこそ常滑」のメッセージと共に一列に並んだ笑顔の猫が歓迎してくれます♪

 

その他にも、「やきもの散歩道」という多くの焼き物や陶器の脇を歩ける散歩コースもあり、独特の雰囲気の中焼き物を楽しむことが出来ます♪

画像

 

先ほどの交差点の所にやきもの散歩道の地図もあるので、

常滑に来た際にはぜひ注目してください♪

 


満室御礼

半田赤レンガ建物【東建(ホームメイト)常滑支店 不動産賃貸ブログ】

絵文字:ぴかぴか(新しい)絵文字:ぴかぴか(新しい)こんにちは絵文字:ぴかぴか(新しい)絵文字:ぴかぴか(新しい)

 

お部屋探しの専門店

ホームメイト常滑支店カノンです絵文字:るんるん

 

いつもホームメイト常滑支店の賃貸ブログをご覧頂きありがとうございます。

 

最近、ぐんと寒くなってきましたね。

風邪やインフルエンザも流行する季節になってまいりました。絵文字:あせあせ(飛び散る汗)

しっかりと体調管理をし、年末を迎えてくださいね絵文字:わーい(嬉しい顔)

 

横浜の赤レンガ倉庫は全国でも有名ですが、実は半田市にも赤レンガの建物があるんです絵文字:グッド(上向き矢印)

画像

 

この半田赤レンガ建物、明治時代にカブトビールの製造工場として誕生した建物だそうで、現在も中のカフェでカブトビールいただけるようです。絵文字:ビール

 

その他にも、フレッシュマーケットやイベント等も定期的に企画されているようで、ショップもクリスマス絵文字:クリスマスになっていました。

 

画像

外には、芝生もありお散歩にもぴったりかなっと思います絵文字:指でOK


満室御礼

 

 

もう春♪【東建(ホームメイト)常滑支店 不動産賃貸ブログ】

絵文字:ぴかぴか(新しい)こんにちは絵文字:ぴかぴか(新しい)

お部屋探しの専門店ホームメイト常滑支店のカノンです絵文字:わーい(嬉しい顔)

 

常滑支店で扱っているエリアに〔飛香台〕という住宅地があります。

ここ数年で開発してきた場所で、常滑市の市民病院やスーパーがあり、高台にもなっており、人気のエリアになっております。絵文字:グッド(上向き矢印)

 

飛香台には何箇所か公園があるのですが、そのうちのひとつ、北条公園という公園に、お散歩に行ってきました。

コンビニさんも近くにあり、よく晴れた日には、賑わっているようです。

 

画像

 

この北条公園では、毎年、一足早く桜が咲きます。

まだまだ、つぼみも多いものの、桜が咲き始めていました。

これを見ると、もう春だなーと思います。

 

画像

 

東海地方では、3月下旬ごろに開花し、4月上旬に見頃となるようです。きれいに咲くのが楽しみですね絵文字:桜

 

今回ご紹介するお部屋は、飛香台にあるこちらのお部屋

↓↓

 


満室御礼

 

前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイト常滑店スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。ホームメイト常滑店が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、ホームメイト常滑店スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、ホームメイト常滑店の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!