ホームメイト常滑店[東建コーポレーション]

RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

半田赤レンガ建物【東建(ホームメイト)常滑支店 不動産賃貸ブログ】

絵文字:ぴかぴか(新しい)絵文字:ぴかぴか(新しい)こんにちは絵文字:ぴかぴか(新しい)絵文字:ぴかぴか(新しい)

 

お部屋探しの専門店

ホームメイト常滑支店カノンです絵文字:るんるん

 

いつもホームメイト常滑支店の賃貸ブログをご覧頂きありがとうございます。

 

最近、ぐんと寒くなってきましたね。

風邪やインフルエンザも流行する季節になってまいりました。絵文字:あせあせ(飛び散る汗)

しっかりと体調管理をし、年末を迎えてくださいね絵文字:わーい(嬉しい顔)

 

横浜の赤レンガ倉庫は全国でも有名ですが、実は半田市にも赤レンガの建物があるんです絵文字:グッド(上向き矢印)

画像

 

この半田赤レンガ建物、明治時代にカブトビールの製造工場として誕生した建物だそうで、現在も中のカフェでカブトビールいただけるようです。絵文字:ビール

 

その他にも、フレッシュマーケットやイベント等も定期的に企画されているようで、ショップもクリスマス絵文字:クリスマスになっていました。

 

画像

外には、芝生もありお散歩にもぴったりかなっと思います絵文字:指でOK


満室御礼

 

 

もう春♪【東建(ホームメイト)常滑支店 不動産賃貸ブログ】

絵文字:ぴかぴか(新しい)こんにちは絵文字:ぴかぴか(新しい)

お部屋探しの専門店ホームメイト常滑支店のカノンです絵文字:わーい(嬉しい顔)

 

常滑支店で扱っているエリアに〔飛香台〕という住宅地があります。

ここ数年で開発してきた場所で、常滑市の市民病院やスーパーがあり、高台にもなっており、人気のエリアになっております。絵文字:グッド(上向き矢印)

 

飛香台には何箇所か公園があるのですが、そのうちのひとつ、北条公園という公園に、お散歩に行ってきました。

コンビニさんも近くにあり、よく晴れた日には、賑わっているようです。

 

画像

 

この北条公園では、毎年、一足早く桜が咲きます。

まだまだ、つぼみも多いものの、桜が咲き始めていました。

これを見ると、もう春だなーと思います。

 

画像

 

東海地方では、3月下旬ごろに開花し、4月上旬に見頃となるようです。きれいに咲くのが楽しみですね絵文字:桜

 

今回ご紹介するお部屋は、飛香台にあるこちらのお部屋

↓↓

 


満室御礼

 

☆☆合格祈願☆☆【東建(ホームメイト)常滑支店 不動産賃貸ブログ】

☆☆こんにちは☆☆

 

お部屋探しの専門店 ホームメイト常滑店のカノンです絵文字:るんるん

 

寒い日が続いていますね絵文字:雪雪もちらつき、冬本番ですね。インフルエンザも大流行との事ですので、お体には気をつけてお過ごしくださいね絵文字:わーい(嬉しい顔)

 

当店の最寄駅 「名鉄常滑駅 」に行ってきました絵文字:電車

さてここ、「常滑」は、常に滑ると書いて、「とこなめ」となっています。元々は、「常」は「床(地面)」で「滑」は「滑らか」という意味で、

           「地面が滑らか」→粘土質の地面が広がっている

という、焼き物の町ならではの地名になっているようです。

 

ただ、常に滑るのは、受験生にとってはとても縁起の悪い地名絵文字:あせあせ(飛び散る汗)になっているので、常滑駅では、滑るを反対にして、「常に滑らない」で合格祈願としているようです。

 

画像

 

合格祈願のための、「すべらないカード」も常滑駅の観光案内所にて無料配布をしているそうです。神社にてご祈祷もしてあるそうなので、ご利益がありそうですね。

 

画像

受験生の方は、きれいな桜の咲く春を楽しみに、あと少しがんばってくださいね絵文字:桜

 

 

今回、ご紹介する物件は常滑市飛香台のこちらの物件です。

 

 

満室御礼

前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイト常滑店スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。ホームメイト常滑店が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、ホームメイト常滑店スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、ホームメイト常滑店の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!