2022年09月05日(月)
常滑やきもの散歩道@【東建】(ホームメイト)常滑店 不動産賃貸ブログ
いつもホームメイト常滑店の賃貸ブログをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。
ホームメイト 常滑店 セントレア・ラータです。
常滑市には、およそ千年の歴史を持つ日本遺産認定を受けた常滑焼があります。常滑焼は、日本六古窯(常滑・瀬戸・信楽・備前・丹波・越前)の一つで、平安時代には、既に生活用品として、使われていたようです。
そして、当時の風景・文化・息吹を感じることができる常滑やきもの散歩道があります。
常滑やきもの散歩道の文化を、ご紹介していきたいと思います。
まずは、常滑名物の巨大招き猫です。
高さ3.8m、幅6.3mのビックな招き猫です。
迫力があり、パワーを感じます。
右手を挙げた猫は、「金運を招き」、左手を挙げた猫は、「お客を招く」と言われます。
常滑市の招き猫の生産量は、日本一らしいです。
大きな耳、まるい顔、大きく垂れた目の二頭身スタイルが常滑系の招き猫ですが、最近では、カラフルでおしゃれな招き猫が作られております。お土産店でも大人気です。
見守り招き猫は、あたたかく、優しく見守ってくれています。
安心します。
是非、常滑市へお越しください。お待ちしております。
おすすめ賃貸物件のご紹介
- ウエストリバーU
-
この物件の募集は終了しております。
- 名鉄常滑線 常滑駅 徒歩18分(1.4km)
- 常滑市山方町1丁目
- 築年数:5年
- 総戸数:2階建6戸
交通アクセス/経路検索
出発地と目的地をフリーワードで手入力して経路を検索できます。
目的地は、「当物件で設定」「仲介店舗で設定」ボタンで自動入力することも可能です。
出発地と目的地は、「現在地で設定」「仲介店舗で設定」「当物件で設定」ボタンで自動入力することも可能です。
ご来店、電話・メールでのお問合せを
お待ちしております。